こんな雨の日は・・・



b0186119_16595890.jpg



梅雨真っ盛りの東海地方。

今日は午前中から雨がシトシトと・・・

こんな日は仕掛け作りに励みましょうか。


今回、初めてSASAME『キステック』を導入。


正直に言えば、、、

「鮎の掛け針じゃないんだで、形なんかあんま関係ないでしょ。」

な~んて、今までは思っていたんですが、^^;

前回の釣行にて『競技SP』7号を使ってみたところ、思いの外、掛かりどころが良かった。

ただ、少し軟いのか、外れないまでも針をのばされることが数度。

9号もしくは10号あたりはどうかな?と、買いに行ったもののマル○ンは置いていないらしく、、、orz

ならば、アスキスの代わりにキステックを使ってみようかな~ってコトで。

(違うハリを使ってまた新たな発見があるかもわかりませんからね)

浜用のハリス1号と、根がキツイ場所(漁港)用のハリス1.5号をパパッと50本ほど…。

ま、とりあえずは使ってみましょう^^


だけど・・・


今週末は、どこもかしこも雨マーク↓↓↓

SASAMEの「釣るまで帰らん!TV」でも観て過ごしましょうかね^^;

(地元でも良いから投げ釣りしたいんだけどなぁ、、、)

アスリートカップに出場される皆様、天気は悪いですが、頑張ってください♪

ではでは、、、




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-06-18 17:55 | タックル、仕掛け  

<< 知多半島、梅雨の合間の投げ釣り釣行 奇跡よ再び?!投げ釣り放浪釣行... >>