奇跡よ再び?!投げ釣り放浪釣行 in 鳥羽(二日目)


2010年6月13日、放浪釣行二日目最終日。
この日は、午前中にも雨が降り出すとの天気予報。
はてさて、、、どんなプランで行きますかね?そんな前日の模様からお伝えしたいと思います。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_165984.jpg



時は戻って12日、午後4時過ぎ・・・。
早めに納竿した草履取り夫婦は、釣り場を探索しながらパールロードを鳥羽へ向かって北上。
その車中で明日の予定を嫁と相談です。


嫁:「タカさんから連絡あった?」

草履取り:「とりあえず、まだないけど…。」

嫁:「こっちへ来るのかな~?!」

草履取り:「天気も悪いしねぇ…。」


タカさんが「入るかも」という尾鷲をこっち(鳥羽)と言っちゃう天然嫁。
釣り場の話をしても全く噛み合わず、最近はスルーしている草履取りです^^;


結局は、話し合った末“こっち”(笑)で車中泊をする事になりました。
明日は朝一からの短時間勝負!
果たしてどんな投げ釣りになったかな?!


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






車中泊をするとは決めたものの、どこで泊まれば良いのやら…。汗
鳥羽市街をウロウロしてみたものの、寝れる所といえば、普通の公園くらい、、、
それではちと…と、カーナビで検索。
少し離れた磯部町に道の駅「伊勢志摩」を見つけたのでそちらで泊まる事にしました。


b0186119_1763222.jpg



磯部駅そばのスーパーにて食料を買出し。
今回はちと手抜き、出来合い食材のみですが、外で食べれば何でも美味しい^^

嫁と二人で釣り反省会。
家ではそれほど会話はありませんが、外なら色々話せますね。
倦怠期のご夫婦の方には、オススメです、、、笑

そんなこんなで日が暮れて、午後9時にはおやすみなさいzZZ
明日も楽しく投げ釣り頑張ろう!




午前3時半に気持ち良くお目覚め。
嫁曰く「車の中にブタさんが…。」って程の大合唱だったようで、、、^^;
昨日は二人分のテトラスクワット頑張ったのだから許してちょ~よ。笑

向かった先は前日、良型が連発した僕にとっての新規場所。
夜明け間近の午前4時半、今日は朝から遠投勝負です!

本当は、タカさんと合流できなければ、伊勢湾の調査を考えていましたが、
時間が午前中しかないってことで、無難に選んだ次第です。




一投目、昨日は人が居て出来なかったポイントへ投入。
6色チョットからサビいてきますが、藻がかなりキツイ感じ…。
漁船の往来も多いので、昨日の場所へと投入変更です。


b0186119_1795032.jpg



一匹目は、19cmのまあまあサイズ^^
同じ飛距離、同じポイント5色チョットで釣れました♪


ところが嫁が一言、、、「なんか小さくない?」ですと…。


何をこきゃがる~
そんな高飛車な子に育てた覚えはありません(-"-
すぐお調子に乗るのが嫁の悪い癖です。苦笑


そんな事を言った嫁にバチが当たったのか?
嫁には、、、


ぎゃはははヾ(≧▽≦)ノ


b0186119_17141980.jpg



15cm程のガシ(かな?)ですわ~
「小さくない?」と言い返してやりました。笑

なんだか色毒々しいけど、、、毒アリのイソカサゴかな?!^^;


おまけに前日はあまり居なかったフナ虫君がわさわさと。
交尾までしています(v.v*)イヤン 爆

ゴキブリ、ゲジゲジ系が大嫌いの嫁は、これにて萎えモード。笑
内側で苦戦している間に権チャン釣ったるでな~(*`▽´*)ウヒョヒョ




b0186119_17182345.jpg



でも、前日は釣れれば20cmUPだっただけに、やっぱりサイズがちょっと落ちてる?
なんて贅沢にも思っちゃったり・・・^^;


その頃には、嫁も再び外側へ投入。

「凄いアタリ来た~!!」

そう言いながらテトラをすたすた下りていくぢゃないでつか。


やりゃ出来るんだがん(-"-;
手に持っとるキスもなんだか大きいし…



・・・


なんて思っていたら、テトラから戻る間に大きい方が、、、ラッカ
やっぱバチだわ、バチ~



b0186119_1722393.jpg

<嫁むの図>
ピースサインは「2匹いたのに…」ということらしい。笑




だけど、やっぱり場所が良いのかな?
草履取りがメールをしている間に「並継ぎ投げさせて~」と。
気が付いたら↓こんなん持って立っていましたわ。クッソ~


b0186119_17244143.jpg

b0186119_17272072.jpg



23cm、二日続けての今季自己記録更新です^^
(嫁は23.25cmだと言い張っていました、、、笑)


これにて嫁は、大満足の?納竿、ビール補給。苦笑
草履取りはその後一時間、エサが尽きる午前9時半まで粘りましたが、、、
22.5cm止まり、この日は嫁に負けての終了となりましたorz



b0186119_17283952.jpg

b0186119_17285235.jpg

<22.5cmとお持ち帰りキス20匹>


二日目は短時間の勝負でしたが、20cm以上は半数の10匹と上々の釣り。
二日間を振り返っても、今までが何だったのか-と怖くなるくらいの好釣果となりました^^;

いつもお世話になっているHPで知り得た情報、場所だけに、残念ながら釣り場の公表はできませんけど、写真を見て分かる方は、一度足を運んでみては如何でしょうか。
難易度は高いですが、藻の切れ目狙いのチョイ投げでも釣れますので…。
(ただ乱雑に組まれたテトラの上り下りは慎重に。)



では、今回はこの辺で・・・


おしまい^^




最後まで読んで下さりありがとうございました^^
次の目標は28cm!!目指して頑張るよしきちへ、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-06-16 17:41 | 三重県  

<< こんな雨の日は・・・ 入梅前の奇跡?! 良型連発!伊... >>