“自分の魚”を求めて敦賀へ投げ釣り!(初日)

2010年6月5~6日。
性懲りもせず、今回も福井県は敦賀へ一泊二日で投げ釣りに行ってきました!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_18261722.jpg



今回の放浪、その二日目は、、、
釣りバカ親子が行く!タカさんのNewロッドの入魂式にお供をする予定。
なんとか良い“入魂”が出来るよう、初日は釣り場調査をしてみましょうか。


午前9時半に自宅を出発し、近所の「鈴屋」さんにて石ゴカイを調達。
道中はオール下道、伊吹山の麓にある道の駅にてサンドウィッチとコロッケ、牛乳を購入。
運転をしながらの食事、もう少しゆっくりすればいいのにね^^;


b0186119_18275378.jpg



コロッケはイマイチでしたが、サンドウィッチは美味し^^でした♪


そんなこんなで午後1時、敦賀へ到着。
まずは、美浜町佐田辺りから探ってみましょう^^




続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







午後1時半。タックル準備を済まし、この日の第一投!
先週は2匹だけに終わった同ポイントですが、今回はさて?


ぐぅ ぐぅ


相変わらずフグが多いですなぁ…orz
去年作ったフグ対策仕掛けで挑むも、5匹も釣ればボ~ロボロ。
テトラ際、シモリ際、、、
彼方此方探ってはみましたが、フグしか釣れずテンション↓↓↓down。
やめやめ!っと場所移動です。




b0186119_183421100.jpg



次に向かったのは、こんな場所。
ここは大ギス潜んでいる-と、期待をしているポイントですが、はたして?


一投目、5色後半からサビいて来ると、、、


ゴン! ゴゴゴン!!


こりゃ良いキスだ~♪


にんまりしながら巻き巻きしていたら、掛け上がりで詰まってフックアウト。
海草発泡オモリからジェット発泡にチェンジです(T_T)


再び同じポイントへ!
ゴゴン!とアタリはありましたが、キスのそれとはちゃいますねぇ^^;
21.5cmのアイナメ君でした。


b0186119_1839066.jpg



ん?何か?!笑




その後、小さな鱚チャンが姿を見せてはくれましたけど、




b0186119_1840369.jpg





こんなのとか、、、




4連!も、、、





b0186119_1840487.jpg





これじゃ話になりません。_| ̄|○ il||liガックリ




気比の松原は金曜日に入った方からの情報で芳しくないとのことですし、明日どうしよう(;´∀`)
タカさんのシェイクダウンの心配をしていた所に、、、
赤灯台で入魂完了しました(*^ー゚)b と、タカさんからのEメール。


ちょいちょいちょ~~~~い!!


あっさり過ぎるにも程があります!!笑
けど、これにて肩の荷が下りた草履取り。
嫁はここまでまだ釣れてませんし、“ボウズ逃れ場所”で最後に投げるとしましょう。


こちらではやはり一投目から鱚チャン拝顔
嫁もボウズを逃れてホッと一息です。

あとは良型が釣れればと、ここでは使ったことがないZ45でフルキャスト!
6色半、「当たれ~!」と念じながらサビいて来ると、、、


ゴン! ゴゴッ! ゴンゴン!!


びっくりするくらい竿が持っていかれました!!
なんだ?なんだ?!と、即回収。




鱚チャンならさぞ良いサイズだろうと、、、






・・・






b0186119_18461065.jpg



ジュディオングでした。笑




これにて納竿。
最後の最後まで外道に苛まれた初日。
数はともかく、自分自身が“納得できる一匹”を釣りたかった、、、
バラした一匹、はじめからジェット発泡を使わなかったことに後悔です…orz


この鬱憤は、、、


お酒で晴らすしかない!!笑


b0186119_18562389.jpg



いつもの駐車場でタカさん、R君と合流。
釣り談義に花を咲かせて、飲むわ、飲むわ、、、やめられない、止まらない♪とはこのことですな。笑

はてさて二日目はどんな釣りになるのか?
ただひとつ、言えること。それは、、、




二日酔いになるのは間違いない!ってことですわ。爆



b0186119_18582598.jpg



本日の釣果

草履取りキス6匹、嫁、3匹でした^^;




つづく・・・




最後まで読んで下さりありがとうございました^^
調査は楽しいけれど、難しい、、、
狙った一本を釣りたい草履取りへ、ポチッと応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-06-07 19:09 | 福井県  

<< あと少し…でも遠い一匹 敦賀へ... 放浪投げ釣り二日目 厳しかった... >>