またまた敦賀へ! 投げ釣り放浪釣行はアニバーサリーな夜でした^^


2010年5月29~30日。
今回も二日間にわたって福井県、敦賀へ放浪釣行をしに出かけてきました^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_16362231.jpg





2010年5月29日、、、
この日は、当ブログ
『あっち向いてHOY!』を開設してちょうど一周年!!
一年前の第一回釣行記は、こんな感じ。
投げ釣り一辺倒の今とは違ってクロダイからのスタートだったんですねぇ。
いや~、、、何が僕をこうさせたのか。笑


そんな記念すべき一周年の放浪釣行はどんな釣りとなったのか?
な~んていつもと変わらぬ酔いどれ放浪の旅だったのは言うまでもありませんが、、、笑


続きは↓↓↓>>つづきからご覧下さいm(^▽^)m




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




5月29日、午後1時前、放浪釣行初日はゆったりのスタート。
夕マズメを少しやって車中泊、そんな予定です。

近所のエサ屋さんに寄り、春日井ICまで下道。
東名~名神、北陸道を経て2時間程で敦賀へ到着。
まずは、今年初めてとなる半島西側「佐田」辺りから調査をしてみましょうか。




b0186119_16423157.jpg





ここでの使用するのは、、、
『釣りバカ親子が行く!』タカさんからお借りしたキャスティズム18号!!
沖にあるテトラまでがおよそ3色なので、まさにジャストサイズな一本です^^


午後3時半、テトラ際へ第一投!
発泡オモリ15号にてゆっくりサビいて来ると、、、

ガツッ ガツガツガツ

このアタリは~(T▽T;
佐田名物の河豚チャンでした。


b0186119_16464515.jpg



嫁は1色半で18cmの鱚チャンGET!!
なんだかクヤシイ^^;


続く二投目も河豚チャンWでこれじゃ仕掛けが持ちませんぞ~
仕掛けを張り替え、今度は2色のシモリ際へ投入。すると、、、


ゴッ ゴゴゴン! ブルブルブル~!!


このアタリは鱚チャンでしょ~^^


b0186119_16491653.jpg



今季初めての佐田鱚チャンは19cmのまずまずサイズ♪♪
やっぱり近投でも良いの釣れますな~ココは。
(仕掛けの消耗を考えると一匹辺りの“単価”は高いですが…苦笑)

にしても・・・

キャスティズム18号の激震はYABAIですわ~^^;






嫁との二匹で開幕を確信。
その後も釣れたポイントを中心に投げ入れていきます。




が・・・




河豚しか釣れん(T_T)




早々に開幕!かと思いましたが、まだ若干早いかな?
今後も調査が必要なようです。




河豚の連発に嫌気が差した午後5時半。
次は同じく半島西側「水晶浜」の調査をする為、現場へ向かいます。


b0186119_16544917.jpg




こちらの水晶浜は、例年GW頃から釣れだす様ですが、
今年は、まだほとんど釣れたという声を聞かない状況。

その現状通り、、、

一時間ほど投げてみたけど、何のアタリも全くないぞ・・・^^;
というか、風が冷たすぎて釣れる気全然しませんわ~

やはり水晶浜もまだ時期尚早といった感じでした。




夕マズメを狙った釣行初日は、嫁と二人でキス二匹と大撃沈。涙
でも、主は佐田の調査だったし、それが出来たんで良かったかな~^^
さ、買出し行って今日も飲みますぞえ!!笑






敦賀市街、いつものスーパーへ向かった午後7時。
お目当ての18円コロッケ、豚焼肉は売り切れ、、、大泣き
今日のアテは、若鶏の唐揚げと上ホルモンでいきますか~♪


b0186119_1702676.jpg



いつもの某駐車場にて乾杯!
時々頭上を飛んでいくロケット花火に胆を冷やしながらの酔いどれです^^;
(花火は海へ向けて放ってね、、、苦笑)


いつものように缶ビールを二本、チューハイを一本空けた時、気になる車を発見!
そ~っと近づきナンバーを見ると、、、

先週、大盛り上がりした敦賀のお兄さん達ぢゃないでつか!!
また会えるなんて~(^^嬉
この日は人が多く、車の中での演奏(練習)のようでしたが、ここはもちろん♪


お邪魔しま~~~~す!!笑


この日も音楽と会話を楽しみながら至福の宴。
先週、三線を弾いてくれた沖縄出身のお兄ちゃんはパチンコ(海 in 沖縄?笑)ということで欠席。
残念ながら嫁のカチャーシー阿波踊り風(爆)はありませんが、楽しい時間にお酒が進む、進む。。。
今回は、僕が歌ってしまいましたわ~^^;
(音が出ますのでご注意を…)







声も出ず、歌詞も分からず、、、
かな~り恥ずかしい歌声ですが(汗)ホント楽しいコラボでした^^
次は歌詞を覚えておくので、Toku~君の“持ち”楽曲メール待ってますよ!笑

そんなこんなで時は過ぎ、、、

深夜24時前、最後は僕の大好きな『ありがとう』を聞かせてもらってお別れしました。
(Toku~君、ちょっと緊張してるかな~?笑)









Simaちゃん、Toku~君

今回も楽しい時間を本当にありがとうございましたm(^▽^)m
またお会いできることを心から楽しみにしています!
敦賀でのお仕事、頑張ってくださいね~♪
(Simaちゃん動画に出た感想はどうでしたか?、、、笑)




今回もたくさんの“ありがとう”で終えた放浪釣行初日。
翌日もたくさんのありがたい出来事に巡り会えるかな?

そして、ブログを初めて一年間、、、
たくさんの方に訪問とコメント、応援までしていただき


本当にありがとうございました!!m(^^)m


これからも『あっち向いてHOY!』と、草履取り夫婦を宜しくお願いいたします♪




つづく・・・




最後まで読んで下さりありがとうございました^^
「ありがとう♪って言えば、作ってもらえると思ったら大間違いだに!」
嫁にウーロン杯をお願いして、毎夜怒られる草履取りへポチッと応援よろしくです。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-05-31 17:23 | 福井県  

<< 放浪投げ釣り二日目 厳しかった... 二泊三日の最終日 敦賀で酔い良... >>