人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)

2010年5月16日。
紀東方面、一泊二日の放浪釣行二日目のこの日は、尾鷲天満浦にて投げ釣りです^^
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)




紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)_b0186119_1841940.jpg





前日はピンギスと戯れて終わってしまった草履取り。
釣れなかった時季を思えば、有難く思わなきゃいけないのでしょうが、季節は「春」…。
やっぱり大きいのが釣りたいのです^^;


そんなワケで15日夜から尾鷲港にて夜釣りを敢行!
まずはその模様を、、、


詳細は>>つづきからご覧下さい。




訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






15日夕方、『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君と共に尾鷲市内のスーパーへ。
食料を買い込み、いざ戦闘モード!!尾鷲港内にある突堤にて戦闘開始です(-0-)/



紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)_b0186119_1872232.jpg




まずは肉を頬張り、発泡酒で乾杯♪♪
これがなければ始まりませんわ。笑


しばらくするとR君がキスをGet!!
そして御館(タカさん)の竿が大きくしなります!!!!


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


(詳細はタカさんのブログで。要チェックですよ♪)


立て続けのヒットに草履取り夫婦のテンションもアゲアゲ♂。
楽しい会話とお酒で釣りどころではありません。笑


結局、草履取りは飲むだけ飲んで、竿は伸ばすこともなく夜釣り終了!
いや~いい戦闘ができました。爆
明日に備えて寝ましょうか。おやすみなさいzZZ




16日、午前5時。御館はすでに起床して海を眺めております。
草履取りは、、、「頭が痛くないぞ?まだ飲めたかな?」などと不埒な事を考えての起床。笑
この気合の違いが後の釣りに影響するとは思いもせずに…。

「おはようございます^^」とご挨拶。
話し合った結果、まずは天満浦から投げ釣りしようということになりました。




紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)_b0186119_1874395.jpg





天満浦での第一投は外側へ!
冬はピンが多かったけど、この時季はどうかな?




・・・




いきなり船に引っ掛けられ1色目の半分をロストorz
朝一の肝心な時に何やってんだか。苦笑


早々の躓きになんだか嫌な予感、、、^^;
まぁ、でも半色なら良しとしなきゃね。


二投目、今度は船に気を付けながらサビいてくると、、、
ぷるっ やっぱり小さいですか…。




紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)_b0186119_188699.jpg





その後も船の往来なく、引けさえすればピンが釣れて来る状態。
港内側を攻めていたタカさんも同じようで、、、
「ちょっと違う場所を探ってみます」と、ひとり調査に向かいました。




しばらくした後、タカさんからのTEL。
「○○cm釣れたよ~!」と。


なんですと~~~~?!


「そっち行きます」と、即返事。
こういうことには決断が早いのです。笑




タカさんのお隣へお邪魔させてもらい第一投。
「いい所へ入ったね♪」その言葉通り4色で激震!!


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


竿が伸される程の強烈なアタリです。
これは、とうとうやってしまったか?俺!?


もちろん即上げ。
ハンドルをひと巻き、ふた巻き、、、良い引きだぁ~!!















と、思ったのも束の間・・・














ハリス切れって、、、_| ̄|○




タカさんからも「キスっぽいアタリだったよねぇ」と、慰めのお言葉…。
やっぱり僕には大きいの釣れないのかな?ショボン


いや、いや。
こんなことでめげてはいけない。

「負けてらんないのよぉ!!…あんたたちにぃ!!」(突然何だ?)


車に戻って仕掛けを交換。
ハリス3号、針大ギスMでリベンジじゃ~!!




ぷるっ ぷるぷる・・・


乗りません。でも、いいんです。お母さんを呼んでちょ~だい^^
あっ、綺麗なお姉さんでもいいですが…笑




ぶるっ・・・


これも違う。




紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)_b0186119_1883829.jpg





って、乗ってるんか~~い(T▽T;




これにて気持ちがポッキリと…。
針サイズを7号に戻してお土産釣りに励みましょう。
激震が走った同じ所へ、、、




紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)_b0186119_1891757.jpg





やっとこさ19cm捕獲です。




ピンは毎投ぷるぷると、、、
もちろん元気な鱚チャンにはお帰りしていただきましたが、嫁もせっせとお土産確保。笑
この日も最終的には「何匹釣った?」という位釣ることだけはできました^^;




紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)_b0186119_1894375.jpg





エサが切れた正午前、やめますか~と失意の納竿。
良型狙った三重釣行でしたが、草履取り夫婦にはまだまだ修行が必要なようで。
けど、夜飲み含めてワイワイガヤガヤ、やっぱり乗り打ちならぬ“乗り釣り”は面白いですね^^


次は敦賀か伊勢志摩か、、、
悩める草履取りの放浪は続きます。笑





紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ釣り釣行(二日目)_b0186119_1810538.jpg





次はキスの名が付くこの竿で~
大物釣りたいぞ!




タカさん、R君


今回も二日間、ありがとうございました^^
また宴含めてよろしくお願いしますね~~♪♪






最後まで読んで下さりありがとうございました^^
皆様の応援があればこその放浪記。ポチッとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-05-19 18:37 | 三重県  

<< 昨日夜10時過ぎ、UFO見た人... 紀伊長島~尾鷲へ一泊二日の投げ... >>