人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敦賀、投げ釣り放浪記 出会いに恵まれた二日目


皆さん、こんにちは。
昨日から右肩に激痛、腕を挙げることが全く出来ないよしきちです(>_<)イタイ

接骨院の先生によると「極度の炎症になってるけど、激しく動かした?」との事。
激しく、、、う~ん。もしかして投げ釣り?!^^;


「一週間くらいは右腕を動かしちゃダメだよ。
 ま、こんだけ炎症しとりゃ動かせないか…(笑い)」



嘘~~んT_T。

投げ釣りは・・・?(違うか^^;)

仕事は・・・?

やっぱり、、、投げ釣りは???笑

GWを前になんという不覚(>_<;


カナシイデス!!


(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


敦賀、投げ釣り放浪記 出会いに恵まれた二日目_b0186119_1425465.jpg



さて、、、そんな間抜けな男の話はさておき、
本題2010年4月25日、放浪釣行(二日目)の話に戻しましょう。


二日目朝は、恒例となりつつある気比の松原からの投げ釣りスタート。
前日は、風を考えて入るのを止めましたが、この日は風も穏やかで良い天気。
これは期待できるかな?


果たして二日目も好調となったのでしょうか?


と、その前に、、、
こちらはもうすっかり定番(笑)となった初日夜、宴会の模様から…。


続きは>>つづきからご覧くださいm(^_^)m


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ







24日、夜。
この日の晩餐は嫁と二人きり、静かな夕餉になりました。


敦賀、投げ釣り放浪記 出会いに恵まれた二日目_b0186119_14285636.jpg



いつもの駐車場にて豚ちゃん、焼き鳥を肴に晩酌。
午後9時過ぎに『気ままな釣り日誌』しおさんが訪問して下さるということで、
嫁とゆっくり語らいながら、その時を待ちます。

ひとつ空いた隣のスペースには、熟年のご夫婦?
どうやらこちらのご夫婦も車中泊をなさるようで、旦那様がシートを倒しています。

その姿が、、、妙にエロい。爆

なんだか日活ロマンポ○ノの匂いを感じました。笑


と、そんな話はどうでもいいのですが、
寒かった為、一時間半ほどで食事を済まし、車の中へ。
嫁との会話がそんなに長く続くはずなく(笑)睡魔に襲われてしまいましたzZZ


しおさんへ

せっかくご連絡頂いたのにお断りしてしまい申し訳ありません^^;
また今度、是非とも一緒にお酒でも飲みましょう!


敦賀、投げ釣り放浪記 出会いに恵まれた二日目_b0186119_14322683.jpg



日付は変わって25日、午前5時30分。
起きるとすでに駐車場には熱心なキャスターの姿。
マイペースの草履取り夫婦は、朝食のパンを頬張りながら、のんびりとした朝を迎えます。

そこへ猛スピードで現れた一台のワンBOX。

「ナニゴト?」

車を見ると、後ろには見慣れた『手取投友会』のステッカー。
宮本さんが急遽駆けつけて下さいました^^

何の連絡も頂いてなかったので、これにはビックリしましたが、嬉しい驚き。
しばしお話をして午前6時半、遅めの竿出しすることになりました。




第一投!


その一投を投げ終えたところで、今度は一宮からIさんの奥様(以下、N子さん)がご登場(^0^)/
前日の夜、旦那様にメールをした所、出張中です(T_T)とのお返事。
でも、嫁さんは一人で行くと思います。と、、、
これには凄いを通り越して、なんと言ってよいのやら。笑

でもでも、お話しながら投げ釣り出来て凄く嬉しいです。


敦賀、投げ釣り放浪記 出会いに恵まれた二日目_b0186119_14343611.jpg

<4人で楽しく投げ釣り。手前が宮本さん。奥がN子さん>


そんな朝からテンション上がる嬉しい出来事があったわけですが、

釣りの方はというと、、、

元中日ドラゴンズのセットアッパー岡本投手が出てきた時並みのローテンション↓↓↓。笑
朝一に宮本さんがWで釣り上げた以来、全くのノー感じです。

って事で、場所移動。
前日も入った“好調ポイント”に行きましょう!ということになりました。




敦賀、投げ釣り放浪記 出会いに恵まれた二日目_b0186119_1436858.jpg



こちらでは、やっぱりというか一投目からダブルHit!!
テカミがトリプルで邪魔するなんてこともありますが、かなりの確立でキスが釣れます。
(“鯉がいればバスはいる”ではないですが、テカミは重要なファクターって気がします)


少し離れた場所でやっていた宮本さんとN子さん。
「根掛りが多い」との事でしたので、僕が入った所に4人で固まって投げることにしました^^


しばらくした所で嫁に一匹、続いて強烈なアタリ!!穂先が激しく動いています。
「なんだなんだ?」
「キスだったら相当デカそうじゃない!?」

なんて言いながら海面を覗き込む4人。




釣れて来たのは、、、






敦賀、投げ釣り放浪記 出会いに恵まれた二日目_b0186119_1439067.jpg



20cm超え!の立派なメバル君でした^^


これには大喜びの嫁。
この一匹で大満足したらしく「ビール飲みたいな~」と。笑
ビールを取りに車までつき合わされたのは言うまでもありません^^;

過去に投げ釣りでメバルが釣れたことはありますが、どのメバルもなかなかのサイズ。
やはり場荒れしていない場所まで投げると大きいのがいるのかな?





その後、宮本さんが連続キャッチでツ抜け。
N子さん、嫁もWで釣り上げるなど全員がキスの顔を見ることができ、ホスト役?としてはホッと一息。
天気も最高の釣り日和でまったり投げ釣り、楽しい一日を過ごすことができました。




宮本さん、N子さん

今回は嫁とふたりの寂しい釣行だな~と思っていましたが、
お二人がご一緒してくださり、楽しく釣りをすることができました。
今度は旦那様も交えて、楽しく投げ釣りできればと思います♪
本当にありがとうございました~m(^^)m




敦賀、投げ釣り放浪記 出会いに恵まれた二日目_b0186119_14405925.jpg
<二日目の釣果10匹>

草履取り7匹、嫁3匹プラスメバル1匹


4週連続となった敦賀での車中泊釣行。
今回も爆釣とまではいきませんでしたが、二日続けてキスの顔を見れて良かったです^^

そして何より毎回思うのが、人との出会いに恵まれているな-と。
私生活では色々あった四月でしたけど、今はそれが僕と嫁、二人の誇りですかね~

なんて、ちょっとシットリしちゃいましたが^^;
今後とも草履取り夫婦は、魚と人との出会いを求めて海へ繰り出します!
(当然、お酒も呑んだ暮れますよ。笑)


と、言ってはみたものの、、、
先生が「炎症が疼くといけないから、しばらくお酒は控えたほうがいいよ♪♪」だって…。




Nooooooooooo~~~~~~!!!!orz





最後まで読んで下さりありがとうございました^^
自分で服も脱げないよしきちへ、せめて応援よろしくお願いします(T_T。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-04-28 14:50 | 福井県  

<< 根魚を狙って!三重県・磯津漁港... 4週連続!敦賀で車中泊、投げ釣... >>