敦賀で投げ釣り 『好釣果』キーワードはストーカー?!


2010年4月17~18日。
先週、先々週に引き続き、今回も福井県・敦賀へ投げ釣りに行ってきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_17452253.jpg


また、また、、、
これで三週連続の敦賀、投げ釣り放浪釣行。
そろそろ「どんだけ敦賀が好きやねん!」とのツッコミが聞こえてきそうですが、
自称“敦賀キスストーカー”草履取り夫婦はまだまだ行きますよ!(笑)


ということで、続きは>>つづきからご覧くださいm(^_^)m


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ










午前5時に自宅を出発。
春日井ICから高速を使い、2時間ほどで気比の松原に到着です。


浜を見渡すと、ずら~っと釣り人の姿、、、


かと思いきや、予想に反してキス釣りの方は一人だけ…。
天気、風の予報とも良くないからかな?それとも釣れない?^^;

その一人の方に「おはようございます」とご挨拶。
状況を聞いてみました。

「朝一から竿を出しているけど、良くない」との返事。

う~ん、、、
週の半ばの冷え込みが影響しているのかなぁ?
とにかく厳しい釣りになりそうです。


第一投から45分経過・・・


こちらは想像通り、アタリすらありません。
しかも、雨がポツポツorz
「避難しよ~><」
嫁がそう言いながら道具を片付けようとした午前8時前…。
6色へ投入、5色半で、、、


ごっ ぶるぶる

ぶるぶるぶるぶるぅ~~~~



b0186119_17511592.jpg


良いアタリで17cm~18cm、Wでゲットです^^




ここで今晩敦賀入りするという、宮本さんからEメール。
「お隣りのキャスターは、G杯2位、JC3位のT中君だよ。教えて貰って下さい。」


ん???

宮本さん、どこからか見てる???

まさか、、、ストーカー?{{(>_<)}}
 コラコラ


後ほど、T中さんとお話をさせていただいたところ、嫁が使っていた竿を見て、
「宮本さんのガイドの竿だったから、宮本さんのお知り合いかとメールしました。」と。
そういう事だったのですね^^

その後、雨は上がったのですが、北西風がビュービュー。
さすがに向かい風直撃は辛すぎるので場所移動することにしました。
(T中さんともここでお別れ。貴重なお話、ありがとうございましたm(^^)m)


次に向かう先は、、、う~ん、どうしようか。


今回は半島西側、佐田周辺の調査もしたかったのですが、
この風、ここ数日の海を考えると厳しいだろうなぁ、、、^^;
北西風に強い浦底も、なんかワンパターンでブログ的に、、、笑

そんなことを考えながら敦賀半島をうろうろ。
まあ、今日は嫁とふたりきりだし、ダメもとで新規開拓してみますか。


一場所目。


一投目から僕、嫁ともにアタリあり。
けど、僕は乗らず、嫁は急な掛け上がりに引っ掛けバラシT_T

ということで、僕はハリを5号から7号へ…。
嫁は、浮き上がり抜群のタカさん木錘、勝手に命名『鷹さんのこん棒(笑)』にチェンジ。
僕が6~4色、嫁が4~2色を探っていきます。


すると、、、


初めはポツポツだったアタリも、水温上がった正午前から


b0186119_187851.jpg





中型ダブル。




b0186119_1874412.jpg





嫁にも中型。




b0186119_1881492.jpg





ナマコを挟んで(笑)




b0186119_188431.jpg

b0186119_18909.jpg





20cmオーバー連発!(>∇<)bイエイ




ワカサギサイズはほとんど居らず、(嫁が一匹だけリリース)
午後2時過ぎ、この時期の敦賀にしては十分過ぎるほどのアタリを満喫。
お腹いっぱいで納竿することにしました。




b0186119_18103393.jpg

<この日のキープ18匹(草履取り13匹、嫁5匹)>


その後は、彼方此方ポイントの下見、観察。
これだけ敦賀に来ていながら、初めてとなる新港海釣り公園?も行きました。笑
(知多堤もそうですが、どうもこういう所に縁のない草履取りです^^;)


その駐車場でよく見る車を発見!!
『釣りバカ親子が行く!』タカさんとR君でした^^
(僕がストーカーみたいだ。笑)
お話をすると、竿を仕舞われるということで、「飲みますか~!」と、投合。


さぁ、こっからが放浪釣りの本番ですぞ~!!笑




つづく




最後まで読んでいただきありがとうございました^^
飽きずに敦賀へ行くふたりへ、飽きずに応援よろしくお願いします。笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-04-19 18:23 | 福井県  

<< 投げ釣りDE放浪 in 敦賀 ...  第3回、達磨キャスターズ例会... >>