第3回、達磨キャスターズ例会。気比の松原で投げ釣り^^


2010年4月11日。
今回の敦賀釣行2日目は、気比の松原にて所属する達磨キャスターズの例会です。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


b0186119_18422373.jpg


午前5時、携帯のアラームが鳴り起床、起きようと思いましたが、、、
前の晩に飲み過ぎて頭イタ~、思い切り二日酔いだわぁ。苦笑

って事で薬を飲んで二度寝。

午前5時20分、「お湯沸いたよ~」と、宮本さんが窓をコンコン。
おふぁようございま~ふ、、、と、眠気眼でご挨拶^^;

トイレで顔と歯を洗い、宮本さんが沸かして下さったお湯でコーヒーを頂く。
ちょっとは、酔いが醒めたかな?^^;
(宮本さん、コーヒーご馳走様でしたm(^^)m)


チーム達磨のみんなと挨拶を交わし、いざ!といきたい所ですが、空は雨模様、、、
前の日の状態も芳しくなかったし、なんだか気合が入りません。
(ただ単にお酒を飲みすぎて体が重いという話も、、、笑)

おまけに合羽がない。汗
午前6時過ぎ、皆さん順に浜へ降りていきますが、草履取り夫婦はコンビニへ。
千円合羽を買い込み、30分後、遅ればせながら着陣です。



続きは>>つづきからご覧くださいm(^_^)m


訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






b0186119_18451418.jpg



さて、みなさん釣れてるかな?

昨日の状況を考えると、一匹釣ったら一抜けかな~
なんて思ったら、いきなりぐれぞー@さんが、一匹。続いて会長も!
これには、普段はのんびりマイペースの草履取りも、流石に焦った。

時合いを逃がしてなるものか!

この日もカンちゃんガイドシステム搭載のジーシス2、33号をお借りして潮目へ一投。
ゆ~っくりサビいてくると、、、


b0186119_18464321.jpg


タコでしたorz


次の投擲、その次もスカ。
ここ数週間の傾向の通り、やっぱり時合いは短かったかぁ、、、


ある御方の隣に入り、談笑しながら投げていると、その方にもタコ。

「タコに吸い付かれるとキモ気持ち良いよね~」

なんて話したら、、、



、、、


、、、



b0186119_18489100.jpg



何やってんすか~~!?爆


「顔出しNGでお願いします。」と、その御方。
でも、こんな可笑しなことするのは会長しかおれせんて~~。笑
ほんと面白い会長です^^


ブログネタも出来たことだし、みんなと交流しながらのんびり投げ釣りしよ~。
と、思った所へ少し離れた宮本さんからTEL。

「こっちおいで~。3.5色だからとしちゃんにも釣れるよ!」

のんびりは何処へやら、すぐさま向かう草履取り夫婦。笑
ここまで何度かアタリがあっても乗らない事があったため、ハリを7号から5号にチェンジ。
6色半へイッテコ~~イ!!

宮本さんが釣れたのが3色半前後ということで、ボーっとサビいていると、6色の所で、、、


ぶるっ

ぶるぶる


っと、ぶるぶるブルペン…{{(><)}}サムイ


今季松原初のキス、Wでゲットです^^
その後も小さいながらW、シングルと続き、19cm弱と計6匹。
前日あれだけ暖かだったから寄ってきてるのかな?


b0186119_1852577.jpg
b0186119_18521863.jpg



しかし、ここまで全くアタリなしの嫁。
天気悪く、いつもだったらやる気なし、ビール飲んで車でゴロゴロしてたはず。
でも、この日は例会ということもあって頑張ってました。
そんな頑張った嫁にご褒美が、、、


b0186119_1855635.jpg


嫁にとっても今季松原初、2色半でのダブルでした!^^


いけ~~!ここからじゃあ!!


それっと嫁、渾身の4色弱。
途中、会長が終了を告げに来て、草履取りは納竿。あとは嫁、最後のサビキを見守ります。


すると、、、


もうダメかと諦めかけた2色で「ぶるぶるぶる~~!!」


b0186119_1856733.jpg



またもやWでゲット♪♪
最後は、嫁もいい形で納竿することが出来ました。



b0186119_18573566.jpg

<11日の釣果×10匹(左の5匹は宮本さんからの頂き物)>


先週に引き続き、二日続けてとなった敦賀への車中泊投げ釣り釣行。
初日は、あまりに釣れなくてどうなることかと思いましたが、二日目の例会はポツポツながらキスの顔、会員のみなさんのお顔を見ることが出来、とても楽しい釣行になりました。
そして、今回もたくさんの方との出会い、本当に感謝の気持ちで一杯です。



達磨キャスターズの皆様、今回の釣行でお世話になった方々へ

みなさまのお陰で楽しく釣りをすることが出来ました^^
またお会いできることを楽しみに、嫁とふたり仲良く投げ釣り頑張りますので、
次回お会いしたときもどうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました~♪




最後まで読んでいただきありがとうございました^^
今週末も敦賀かな? 爆釣夢見るふたりへポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




例会終了後。
今回スペシャルゲストとして参加して頂いた宮本さんの案内で「ヨーロッパ軒」へ。


b0186119_19111573.jpg



カツにソースなんて邪道だわ~
カツは味噌に決まっとる!!


そう思っていた典型的なごやん、よしきちでしたが、正直言って美味かった^^;
カツにソースありかもです。笑
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-04-14 19:18 | 福井県  

<< 敦賀で投げ釣り 『好釣果』キー... 敦賀へ投げ釣りキス調査 謎の巨... >>