のん兵衛三羽がらす、霞埠頭へ投げ釣りに行く


2010年、3月22日。
3連休最終日となったこの日は、カレイを狙って三重県・霞埠頭(石炭埠頭)へ投げ釣りに行ってきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)

b0186119_158015.jpg


ここ霞埠頭へ訪れるのは、いつ以来でしょう?

名古屋港や知多半島、敦賀辺りを放浪中-

ブログ村の紹介欄にそう書いておきながら、全く地元で釣りしとれせんな・・・
そんな思いに駆られての釣行です^^;

釣れるかどうかはわかりませんが、というよりも、、、釣れそうな気が起きませんが、笑
嫁と友達のKちゃんを連れてたまにはのんびり竿を出してみますか。


続きは↓↓↓の>つづきからご覧ください。


訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ






自宅を出発したのは、気合を入れて午前11時半。笑
途中、遊で青虫をコンビニでお弁当とお菓子、ビールを買い込み、一時間余りで現地に到着。

さて、、、

まずは、ビールでも飲みますか。笑

そんな飲む気十分、釣る気不十分ではありますが、
グビッと一口、とりあえず投げ入れるだけは、入れとかんとね。


お弁当を食べながら、竿を眺めることしばし…。
風は、時折吹くものの、車で遮れば天気も良くて、ポカポカ陽気。
「春だねぇ…ビール、もう少し持ってくるんだった。」そう言う嫁とKちゃん。
しかし、この二人との釣行は、以前にこんなこともあり、これ以上持ってきたら…
考えただけで怖いですわ^^;


そんな感じでのんびりアタリを待ちますが、、、


30分経過・・・アタリなし


1時間経過・・・暇だねぇ


少し風も出てきて寒いので、運動(投げ練)でもしてみましょう。


一応、そのつもりで持ってきたEVSFに錘だけをセットし、一投。
仕掛けなし、斜め横からの風って事もありますが、なんだか調子が良いぞ^^


b0186119_15533588.jpg

8色目の糸が何度か仕事をしてくれました。嬉


こんな事そうはないやろ~って事で、嫁に撮影をお願い。
果たして、フォームに違いはあるのかな?!
(↓↓↓音が出るので注意してください)






嫁の声、楽しんでいただけましたか?笑


そんな嫁のフランチェン声はさておき、調子が良いって時に限って・・・
ノーテンションで巻き続けたのがいけなかったのかな?^^;
力糸だけの交換で済んだのが幸いでした。


そんな「バチン!」と周りの子供たちを驚かせた直後、奇跡が起こる。笑
力糸を結びながら、竿を眺めていると何かぐぐっと来たような…。

クルクル。クルクル。クルクル。

木の葉の様に回りながら上がってきたのは、、、


b0186119_16266.jpg


20cmにも満たない小さなカレイちゃん^^


「いいなぁ」という子供の声に浸りながら(爆)写真を撮ってリリース。
まさか釣れるなんて思ってなかったんでビックリでした。笑


その後は、場所移動なんかもして、なんとか嫁とKちゃんに釣らせてあげたかったのですが、
夕マズメを迎えてもアタリなし。日が沈みかなり寒くなってきたので、納竿としました。
セイゴやアナゴでも良かったのにな…残念。


とまぁ、決して釣れるとは言えない霞埠頭でしたが、
中学生位の子もチョイ投げでカレイを釣っていましたし、
足元でもアイナメが釣れていたので、お手軽に行ってみてはいかがでしょうか?
これからの季節、家族でのんびり、お弁当でも食べながら釣りするのも良いかもですよ。

ということで、今回の行楽釣行はおしまい^^


あっ、お子様と行かれる際は、足元からドン深なので注意してあげてくださいね。


最後までお付き合い下さりありがとうございましたm(^▽^)m
今後も東海地方の旬な情報をお届けできるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


尚、霞埠頭の釣り情報は、
お世話になっている「しおさん」も紹介されてますので、気になった方は足を運んでみてください^^

東海地方の堤防釣り情報満載、しおさんのブログ↓↓↓です。
気ままな釣り日誌
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-03-25 16:44 | 三重県  

<< 南伊勢~紀東へ出陣! 敦賀へ投げ釣り調査part2 >>