Let's 投練!!竿を投げてはいけません^^;


2009年から本格的(?)に始めたキスの投げ釣り。
基本的に嫁と同行するので、近距離で釣れる場所を探して釣行しているわけですが、
投げ釣りと言うからには、やはり遠くに飛ばすのも楽しみなわけで、
恥ずかしながら、今年(というか今回)から、キャスティングの動画をアップしていこうと思います。


まずは、2月21日三木里の動画から。




少しばかり風が吹いていましたが、飛距離は5.5色程、、、
首をかしげている様に全く飛んでませんね^^;

いつも御館(タカさん)から言われている
「竿を止める」
これが全然出来ていない気がします。滝汗

錘を乗せる(乗った)という感覚もなし、、、




続いての動画は、2月28日、前週と同じく三木里で。



飛距離は、無風6.5色。
前回よりは、『錘を乗せて投げる感覚』がわかったような気はしました。

けど、竿を止めるというのがまだ、、、涙
加えて、次のキャスティングで少し回してみようと思ったら!!


リールごと竿をぶん投げました(;><)


「動画撮っとけば良かったw」と嫁^^;
砂浜だったから事なきを得たものの、堤防だったら…危なかったですね。


錘を置く場所もしっくりこず、垂らしが長いとすっぽ抜ける。
僕の左は錘が、右は竿が飛んでくるのでご注意を。笑


「目指せ8、、、7色!!(笑)」


皆さんのようにクルッと綺麗に投げれるように頑張ります(^^)
何かお気づきの点がありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

以上、初めてのキャスティング動画でした。


いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いしま~す(^^)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


追記

アップした当初、動画が非公開になっていたようです。

現在は見れるようになっていますが、

足を運んでくださったくださった皆様、ご迷惑をお掛けしましたm(-_-*)m

[PR]

by yoshikichi-v | 2010-03-03 18:43 | 投練  

<< エコ=セコ?! 草履取り夫婦“TSUNAMI”... >>