三重県尾鷲、サーフからの投げキッス

2月21日。

『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君
『どかたの投げ釣り2』どかたさん
『レグナムのキスを求めて三千里』レグさん

楽しい仲間たちと共に紀東方面へ投げ釣りに行ってきましたo(●´ω`●)o
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


午前3時半、タカさん宅で待ち合わせ、、、
どかたさん、レグさんが待つ三重県・三木浦へと向かいます。
(タカさん、いつも運転ありがとうございますm(^▽^*m。 )

伊勢湾岸~伊勢道、紀勢道へと順調に進み、午前6時半頃現地に到着。
すでにタックル準備に取り掛かっていたお二方にご挨拶をし、
午前7時前、スタートフィッシング!!


b0186119_17292690.jpg
(指名手配中の嫁の素顔…笑 後ろはタカさん、R君です)

どかたさん、
嫁にキャスティズムを下さりありがとうございました!え?くれてない?!笑


サーフからの投げ釣りを待ちわびた、笑
レグさん、どかたさんから順にキャスト!!

レグさんは一投目からキス。どかたさんは一投目から、、、^^;

皆さんの投擲を見届けた後、
草履取りもタカさんから受け継いだ“ある竿”にて第一投。
5色半からゆっくりサビいてくると、3色付近で

ぶるっ、ぶるるるるぅ~~


b0186119_17325649.jpg

(写真には一匹しか写ってませんが…)
小振りながらも一投目からでヒットですv(^_^)v


その後も爆釣とはいかないまでも、ポツリポツリと、、、
午前9時をまわったところで7匹のキスをキャッチ。
水深浅く、あまり期待していなかった三木浦で幸先の良いスタートを切ることができました。


一方、ここまでは完全○ボの天然嫁。
「たまにはこういう事もあるわさ~」と、強気を装っていますが、内心は、、、
考えただけでおそがいです((T.T; )(; T.T))




場所を替え、午前10時半の尾鷲港
各自、思い思いのポイントで投げたり、巻いたり、(キスの)お散歩したり、、、笑
地元の少年から「ハリは4号が良い。」「ポイントはあそこ!」と、熱く語られながら(爆)
楽しく投げ釣りするものの、何故か釣れない草履取りの嫁。
必釣ポイントには先行者ありってことで、
やったことはないですが、以前から気になる場所で投げてみますか。


そこはミオ筋が寄るチョイ投げで狙えそうなポイント。
これなら嫁でも-と思ったのですが、、、
投げるスペースが少ない上、船の往来尋常なく釣り辛い^^;

それでも頑張った嫁。
午後1時半、やっとのことで一匹キャッチする事ができました!

b0186119_17354441.jpg



これにてホッと一息の草履取り。
釣り辛いのには変わりませんが、19cmを頭に16cm~のキスを4匹。
なんとかツ越えの達成ですv(´∀`*v)

b0186119_17372516.jpg



その後、嫁も17cmを一匹追加。
アタリが遠のいたところでタカさん、R君、どかたさんの居る天満浦へ。
(レグさんは、釣るだけ釣って早めに撤収、、、笑)
皆さん竿を仕舞われるということで、午後4時過ぎ納竿することになりました。


b0186119_17382374.jpg

<釣果:キス×13匹>


久しぶりにサーフからの投げ釣り。
厳寒期だけにキスの姿を見るのは厳しいかな-とも思いましたが、
綺麗なキスの顔も見れ、気持ちの良い釣りができました♪

尾鷲港でも気になるポイントを探れた事は今後のプラスになるかなと、、、
嫁も頑張り、なんとか釣ることが出来たし、
今回の釣行、点数を付けるなら70点って所かな~


タカさん、R君、どかたさん、レグさん

長い時間お世話になり、ありがとうございました。
次回も皆でワイワイ楽しく釣りしましょうね~
(渋滞、お疲れ様でした^^;)


訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援、宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-02-22 17:42 | 三重県  

<< 爆釣予想! 斥候釣行、思わぬ出会いの最終日 >>