メバリング?!グレリング?!~斥候釣行、初日後半戦~


2月13日、午後11時。
夜投げを終了し、寝ることも考えトイレのある釣り場へ場所移動。
少しだけメバリングをやってみることにします。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラから)


午後11時半、釣り場に到着。
ソリッドティプのバスロッドに、この前買ったエコギアワームのジグヘッドリグで挑戦。
メバリングをするのは約15年ぶり。
昔は、簡単に釣れたけど、この世知辛い昨今に釣れるやらどうやら、、、^^;
餌では、筏周辺、護岸の際でよく釣れるので、まずはその辺りから落とし込んでいきます。


底までゆっくり落とし込み、アタリがなければ、竿一本分持ち上げて再度落とし込み…。


、、、


何度か落とし込み探り歩いてみましたが、反応はありません。




今度は、シェイクでもしてみますか。


底まで落とし、鷹シェイク、、、


強弱を付けた、鷹シェイク、、、


底から上層まで鷹シェイク、、、


…し~ん


あの手この手、あの指この指
必殺!加藤さんの鷹シェイクを繰り出しても昇天しないようで、、、笑


メバちゃんはおらんのかいな?^^;
30分ほどやってみましたが、反応がなしではつまらん!
てなわけで、ジグヘッドに石ゴカイを付けて居るかどうかだけ…。


b0186119_1955299.jpg

すぐ釣れたがね。笑


さっきワームを通した場所での即アタリ。
やっぱメバリング釣れんわ^^;
ここからは、メバル針にガン玉2Bでやってみます。


すると、、、


いきなり持ってく大きなアタリ!


ドラグも滑り結構な大きさかな?!


って、、、


b0186119_19561734.jpg

君か~~い!(´∀`;A
23cm、引きは楽しいんだけどねぇ。


その後もアタリはありますが、15cm前後の可愛いメバちゃん数匹。


大きいアタリ!


かと思えば、、、


b0186119_19575233.jpg

またしても青い目をした木っ端ちゃん。


もう少し大きいメバル釣れてもいいのになぁ…。
めちゃくちゃ寒いし、釣れんし、、、{{(>_<)}}
夕方からの釣れなさ加減に冷えた心はバッキバキ。
もう諦めて寝よ-


そう思った時、


b0186119_2015768.jpg

やっと小マシのメバル釣れました~~(*T▽T*)


結局、午前2時まで釣って、メバル6匹とグレ5匹。
キープはメバル1匹のみでした、、、orz


はぁ~疲れた(。´-д-)



「グレリング?」そう思ったあなた!ポチッと応援よろしくお願いしま~す^^;
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


斥候釣行3部作もいよいよラスト。
最後はキス一本勝負!その結果やいかに?!
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-02-16 20:15 | 三重県  

<< 斥候釣行、思わぬ出会いの最終日 『伊勢志摩』斥候釣行 ~大ギス... >>