第二回達磨キャスターズ例会へ

b0186119_18462522.jpg

2月7日、達磨キャスターズの例会に草履取り夫婦も参加。
三重県・尾鷲港へ投げ釣りに行ってまいりました!
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ


午前3時半、タカさんの自宅で待ち合わせ。
伊勢湾岸道~伊勢道、紀勢道を一気に尾鷲へ、、、のはずが

みえ川越~四日市 雪の為、通行止め

なにやら事故もあったようで、、、^^;
国道23号へとシフト、津まで下道で向かうことになりました。
(タカさん、運転ありがとうございました。)

途中、事故車を見ること三度、四度、、、
人事ではない-と、思いながらも、ある御方の週明けは忙しくなるのだなと…。
しっかり稼いで“R”という名の竿まで買っちゃったりしてなどと、、、笑

そんなことを話しながら、妄想しながら、
午前6時過ぎ、皆さんが待つ尾鷲港に到着しました。

遅れること数十分、同じく通行止めに巻き込まれた投げ屋会長が御到着。
皆の無事を確認し、総勢9名にて第二回、達磨キャスターズ例会のスタートです!!


いつも訪問、ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もいただければ嬉しく思います。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





と、その前に、、、

会長を待つ間、皆さんと談笑。
新しい竿の話や欲しい竿の話、天秤製作実演などと楽しい時間。
その中で異彩を放つ投げを極めた新・師匠(笑)

気温0度、、、
いくら北国生まれといっても、、、


薄手のシャツに袖なしダウンはないやろ~d(´ε`*)チッチキチー


でも、このお姿こそが、僕の愛してやまないパパさん(言っちゃった…笑)の姿。
愛しいお腹を何度もたぷたぷ。幸せでした♪
(ママさんにちょこっとジェラシー、、、笑)


と、こんなこともあり、いよいよ釣りのスタートです!!


一投目、木錘25号、軽く投げた割には飛んで5色半。
シャドー投げ練を毎日やった成果かな(笑)

しかし、船がやってきてすぐさま回収^^;


二投目、同じところへ再びキャスト。
アタリの多い4色付近へ差し掛かったその時!

死角から船、、、
PE1色半、持ってかれました(T^T)アウ

PEを失ったのは、もちろん痛かったですが、
タカさんに作ってもらったばかりのウッドを失いテンションがた落ち↓↓↓
でも、今日は特別な日。
切れかけた心を繋げて、再び同じポイントへ投入です。

すると、、、


ごごっ!!


3色半で大きな魚信!!
また船が猛スピードで近づいてきたので一気に回収。
回収時にも結構な引きを見せ、バレんなよ~と願いつつ、上がってきたのは、、、


b0186119_18541742.jpg

23.5cm、年内記録更新の良形キスでした∑d(≧▽≦*)


良形に気分を持ち直した数分後にも19cmとピンのW
(嫁は嫁で、ピンやら何やら…釣っては写真を撮っているようです。笑)
b0186119_18591314.jpg
b0186119_18592732.jpg



ここが時合いか?!


そう思った矢先、もん凄いスピードで船が!!
「こりゃ間に合わん。」
隣にいたタカさんと共に竿先を海の中へ。回避を試みましたが、、、


本日二度目、今度は2色持ってかれましたo(TヘTo) くぅ


b0186119_1934675.jpg


その後、場所を天満浦突堤へ移し、
外側を中心に投げてみるもアタリ少なく、ピンを数匹釣ったのみ…。
予備に持っていった親父のZ30(ファインサーフ30…笑)の糸巻き量は、継ぎはぎPE5色チョイ^^;
今回、もうひとつの楽しみだった投げ錬も儘ならず、もやもや感を残したままの納竿でした。




b0186119_1935939.jpg
<この日のお持ち帰りキス>


船にPEを持っていかれることが初めてで、かなり凹みましたが、
向こうはお仕事、こちらは遊び、、、仕方がないですね。
(もう少し、港内スローを徹底しては欲しいけど^^;)

それよりも、せっかくの楽しい例会なのに気持ちが表情に出ていなかったかと、、、
気分を害された方がみえましたら、申し訳なかったです(;´▽`A``

全体的に釣果が良いとはいえず、個人的にも辛いことはありましたが、
楽しい仲間とあれやこれやお話、釣りが出来たのは、本当に嬉しかったです♪
次回もよろしくお願いしま~~すm(^▽^)m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
次は何処へ行く人ぞ、、、彷徨えるよしきちへ、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-02-08 19:22 | 三重県  

<< ユガタチャンス?! たまには >>