人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!

1月17日。年明け3度目の釣行は、

『釣りバカ親子が行く』タカさん
『香歩パパ一家の物語』かほパパさん、まほちゃん、香歩ちゃん

部活のR君を除くTeam 釣りバカ亭の面々で三重県・南伊勢方面へ釣行してまいりました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_19591178.jpg

はじめに向かったのは、南伊勢町にある贄浦漁港
ここへ訪れるのは初めてですが、旧南島町は、子供の頃に家族でよく行った思い出の地。
突堤先端に陣取り、昔に思いを馳せながらの釣りスタートです。

一投目、底質を探るため、錘だけを付けての投入。
藻が多め、ゴリゴリとした感覚も竿に伝わり、事前に調べたとおり、根がかなりキツイ感じです。

エサを付けての二投目。
要所、要所で仕掛けを止め、キスからの魚信を待ちますがアタリなし。
船の往来も激しく、思ったような釣りを展開できません。

続く三投目には、自作のPE力糸から先を根掛りでロスト。
タカさん、パパさんも芳しくないということで、早々の場所替わりとしました。

Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_200587.jpg

次に向かったのは、有名な田曽大突堤の横にある宿浦埋立地
ここは水深もあり、釣れそうな雰囲気ムンムン。期待を持っての竿出しです。


投げること数投、、、


期待に反してアタリはなく、、、


重いな~と思って巻いてくると、、、


Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_203845.jpg

タコ(^^;

その後も2ハイのタコが釣れ、なんともハガユイヨ!な展開です。


しかし!

そんな微妙な空気を打ち破ったのは、、、

座右の銘はマイペース。
ある意味、空気を“読まない”天然嫁。笑


漁港内への近投でピンギスながらWヒットです。

Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_2021545.jpg


その後、、、
嫁にあやかりたく港内を攻める旦那をよそ目に
今度は、外側でも近投で19cmのキスを釣り上げる嫁。ナンデヤネン!(。-ω-)_θ

Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_20111651.jpg


これには、パパさんも仕舞いかけた仕掛けを再び装着。笑
その姿を見た嫁は、完全にお調子モード突入(^^;

コレはまずい。と、思った旦那衆。
これ以上嫁がお調子に乗る前に場所移動。笑
リアス式海岸を北上、浜島方面で竿を出すことにしました。

Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_20131510.jpg


ここ浜島も、景色は綺麗で気持ちの良い釣り場。

これで爆釣!


となれば、言うことなしなのですが、、、


Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_20141948.jpg


初めに釣れてきたのは、またしてもタコ。苦笑


風が強くなる中、


ぶるっ!


いいアタリが出て、ドキドキするも、、、


今度は、、、


フグ
Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_2015408.jpg



我等がご家老、ロボパパさんも槍を手に取り奮戦、、、


敵船の襲来に慌てておりまする。笑


Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_20304484.jpg



そんなこんなで時は過ぎ、、、


『撃沈』


その二文字が頭をよぎり始めた瞬間、5色でぶるぶるっ!!
ここまでアタらないとキスだかなんだかわかりませんが、即上げじゃ~
(とにもかくにも一匹、釣りたいのです。笑)

巻き上げの最中にも心地良い引き。20cm以上のキスを期待します。

が、、、


Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_20344953.jpg

上がってきたのは、15cm。
うれしはずかし、この日のファーストキスでした。(6 ̄  ̄)ポリポリ


その後、、、

タカさんを先生役にパパさんは投げ練。
どうしても嫁に負けたくない草履取りは、釣りに励むも連荘ならず。
泣きの一投にてピンギスを追加し、納竿としました。

Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_20365536.jpg
<釣果…よしきち、キス2匹、タコ4匹。嫁キス4匹>


12月から続いた越冬ギス狙いの三重釣行もこれで二週続けての貧果。

いよいよ閉幕の感ありありですが、
今回は、初めての釣り場をランガンでき、その他の良さげなポイントも目付け。
数ヵ月後のシーズンに向け、よい勉強になる釣行になりました。
(特に贄浦は、根も多く大ギスの気配大。
船の往来が少ない夜間、置き竿にて狙ってみたいな~。)



タカさん、パパさん、まほちゃん、香歩ちゃん

今回も楽しい釣行ありがとうございました。
また次回もわいわい楽しく釣りしましょうね~♪♪
(R君、次回は一緒に行こうねぇ。)


おまけ


Team釣りバカ亭、南伊勢へ出陣!!_b0186119_2039158.jpg

釣った魚はいつもの中華料理店へ。
中華風のタコ炒め、美味しかったですv


最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援も宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2010-01-18 20:53 | 三重県  

<< 釣行の車中も楽しく♪♪ 名港海釣り公園 >>