ロード~第一章 紀伊長島、尾鷲へ

2010年1月10日。
Newカマー、Z45を携えて三重県・紀伊長島~尾鷲『投げ錬』へ行ってきました!
本当は・・・Z45に入魂すべく、キスを狙って釣行してきました。笑
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_12253770.jpg


同行は、、、

いつもお世話になっている
『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君

現地にて合流、我等が親分
『どかたの投げ釣り』どかたさん

ラーメンのチャーシュー、多めでお願いします
訳のわからぬ注文をする天然嫁

草履取りを合わせた総勢5人での釣りスタートです。

b0186119_12284946.jpg


初めての長島港、緊張しながらの一投目!

7分程の力で6色達成(糸ふけ取って6色弱)
サビキ、巻き取りも軽く、ある種の感動。


ぶるっ!


ここで20cmのキスゲット♪♪
と、なれば完璧だったのですが、Z45ファーストフィッシュは可愛いメゴチ君でした^^;


エサを付け直し、二投目!!

その前に異変が、、、
スプールの下部分に集中してPEが巻き取られています。アレ(^^?
朝一にスプールを取り付けた際、上手くはまってなかったのかも…。


スプールをはめ直し、軽めに第二投。


バチッ!!


案の定というか、嫌~な音と共に錘は遥か彼方へ。
失われたPEは半色ほどで大事にはなりませんでしたが、
完全に自分のミスでの“トラブリュ~”に「何やってんだと」自分に腹が立ちました。

b0186119_12361562.jpg


その時、嫁に17cm。
どかたさん、R君にも良形と、今が時合いの雰囲気ですが、旦那の糸巻きを手伝わしてしまい面目ない。


その後、ピンギスを数匹釣り上げ、無事入魂するも、
PEを導入以来初めてのトラブルがトラウマとなり思い切り竿を振れずもやもや。
タカさん、R君もサイズが伸びないということで、尾鷲へ場所替えとなりました。

b0186119_12365749.jpg
※写真は先日撮ったものです。

前週、調子の良かった尾鷲港もこの日は不発。
キスの姿は一応拝めるものの、どういうわけか僕には型が出ない。

まあまあサイズ!と思えるようなアタリを蹴られること数度。
数は嫁とふたりで15匹以上は釣ったと思うのですが、型は18cmを一匹見たのみで午後2時納竿。
不完全燃焼のZ45入魂式となりました。

b0186119_12403228.jpg
<お持ち帰りキス>
タカさんから良形キスを、どかたさんから美味しそうなハゼをいただきました。笑


帰り道、、、

ちょうど一週前に この道を通った昼
昨日の事のように 今はっきりと思い出す


先週はあんなに良かったのに、、、
新しいリールに浮かれ虎舞竜してしまったことも含め、
懈怠、慢心してはいけないと痛感させられる釣行になりました。


なんのトラブルもないことが 幸せなんだと思う、、、(苦笑)


タカさん、R君、どかたさん

お世話になりました!次も宜しくお願いしますね~♪♪


いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、応援も宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-01-11 12:53 | 三重県  

<< PEテーパー力糸製作 悪魔の棲家へ >>