2010年初釣り IN 尾鷲 

新年明けましておめでとうございます(≧∇≦)b

2010年初釣りは、『釣りバカ親子が行く!』タカさん、R君と共に
三重県・尾鷲へキスを狙って投げ釣りに行ってきました(^^)/
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_2381795.jpg


1月3日、午前7時前に尾鷲へ到着。
新年を迎えての第一投、、、

ぶるぶる!

いきなりの小気味良いアタリを捉えたのは、いつもの嫁。
17cm、まあまあサイズのキス、捕獲です。

b0186119_2394276.jpg


一方のよしきちも遅れること数分。
大キス仕掛けで挑んでいたため、若干の苦労はしましたが、16cm初ギスGET!
初釣りボウズを免れ一安心しました(^^;

b0186119_23104462.jpg


その後、同サイズをポツリポツリと追加はできたものの、
北西風が強く、釣り辛かったため、風を背にできる場所へ小移動。

この移動が見事に成功し、5色付近で17~18cmのキスを立て続けにヒット。
キスのぶるぶるを堪能、数投後に21cmちょい、今年初20cmUPもGETできました(*^^*)


b0186119_2315116.jpg


しかし、その時嫁は、

「釣れ~ん。。。」

「アタら~~ん。。。」

と、ぼやきモード。


普段は僕よりも釣りやがる憎たらしい嫁も、しょんぼりしている姿を見るのは忍びない(笑)
「さっき2色ちょいでもアタったで頑張ってみや~」と、言うと、キタ━(゚∀゚)━!!!!と、嫁。

b0186119_23182613.jpg


しっかりと20cmUPを釣るところはなんちゅ~か本中華(^^;
ここぞとばかりに突き離せば良かったと、ちと後悔です(笑)


その後は、アタリが遠のき、タカさんオススメのスイートスポットへ入らせてもらい、
僕、嫁共に17cm前後、この日のアベレージサイズを数匹ずつ釣り上げ、2010年初釣りを納竿としました。

b0186119_2321119.jpg
<お持ち帰りキス21匹>


欲を言えばキリはないですが、草履取り夫婦共に20cmUPをGET!
初釣りとしては、満足のいく釣果となりました。



タカさん、R君。

今回も大変お世話になりました。次回も楽しく釣りしましょうね♪♪


「敵は我が家にあり!」

2010年も彼方此方ふらふら、夫婦で戦いを繰り広げていくつもりですので、
今年もどうぞ応援宜しくお願いいたしますm(^^)m

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2010-01-03 23:23 | 三重県  

<< 悪魔の棲家へ “あっち向いてHOY!” から... >>