尾鷲にて“最後のキスもう一度”

12月27日。
前回が「ラスト」と言いながら、釣れたらまた行きたくなるのが釣り人の性。
調子の良かった三重県・尾鷲へキスを狙って再び釣行してまいりました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_22572622.jpg



遡ること数日前、、、


「27日はどうする?どこ行く?」という草履取りの問いかけに
「あほじゃないの?掃除とかしなかんでしょ~!!」と、一蹴の嫁。

しかし、どうしても釣りに行きたい草履取りは、嫁には内密に御館へ連絡。
「こっそり行きますか~」という報を受け、「タカさんがそう言ってるんだけど…」と、嫁に報告。

これにはさすがの鬼嫁も「タカさんが?!」という他なかったらしく、
「帰ってきたら掃除してよ~」と、しぶしぶ了承。

鶴の一声ならぬ“タカ”の一声で今回の釣行ゲットです!(笑)

タカさん、ありがとうございますm(^^)m
また困った時は連絡します(笑)


そんなこんなで迎えた27日朝。
達磨キャスターズ会長の投げ屋さん、
同メンバーのレグナムさん、さっちんさんと彼女のよっちゃんと、現地で合流。
若のR君を加えた総勢7名にて、尾鷲の海で最後のキスと対戦です。

各々が思い思いのポイントへ散らばり第一投!

プルプル♪

ピンですが、一投目から釣れました(^^)

b0186119_238934.jpg


その後も釣れはしますが、サイズが伸びない為、レグナムさんと共に小移動。
しかし、こちらもパッとしないということで、再び元の場所へ戻って6色HOY!
(リールを投げ屋さん、レグナムさんが貸して下さったお陰でいつもより半色余分に飛びましたv)


すると、、、


ぶるっ!ぶるぶるぶる~~ぅ!!



おぉ~~!

久しぶりのゴン引きにヘタレな草履取りは即上げ(笑)
11月16日以来、一ヵ月半ぶりの20cmアップGETです(*^▽^*)v


b0186119_23114175.jpg



大物はあそこか~!!


と、さっきと同じ6色へ投入するも、その後はなぜかピン、ピン、ピンの、ヒラメまでピン(笑)

b0186119_23125697.jpg


時間だけが過ぎていき、調子が良いという御館のそばへ入らせてもらうことに。

するとやはり場所なのか、5,5色でぶるっとな!

この日2匹目の20cmアップをGETです!
(20cmアップマルチはいつ以来かすら覚えてないですわ~f ^^;)

b0186119_23143144.jpg


その後は、ピン~15cm前後のキスをぽつぽつ釣り上げ、
正午過ぎ、みなさん竿を納めるということで僕も納竿。2009竿納め?!となりました。


b0186119_23163721.jpg
<お持ち帰り14匹中、見栄えの良い5匹。笑>

2009年も残りあとわずか。
まさか自分がこんな時期までキスを狙って釣行するとは、、、
一年前は想像すらしませんでしたが、投げること、キスを釣ることにどっぷりと嵌った一年になりました。

来年はどんな年になるのか?
また違う釣りに嵌る可能性十分ですが、
投げて釣れる魚追い求め精進していこうと思います♪

(ひょっとしたらマグロなんかを狙ってたり、、、しないな^^;)
(イケスの中で泳ぐハマチを狙ってたり、、、あるかも。笑)


御館、R君。投げ屋さん、レグナムさん。さっちんさん、よっちゃん。

今日は一日、お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
次回もまた宜しくお願いします~ねm(*^▽^*)m


いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-27 23:21 | 三重県  

<< 恒例の餅つき大会にスペシャルゲ... ちょこっと釣行、名港西四区 >>