ちょこっと釣行、名港西四区


12月23日。
少しばかり所用を済ませ、前回、良形カレイが上がっていた名港、西四区へ午後から行ってきました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ


この日は、先日と違って風は穏やか。
到着した午後一時頃は、陽も照っていてとても釣りやすかったのですが、、、
そんな時は得てして釣れないもの。
エサをかじられる程度でアタリらしいアタリは皆無。
たまにアタったかと思えば、小さなセイゴやハゼが釣れるのみ。
周りを見ても、カレイのカの字も釣れていません。


b0186119_025074.jpg
b0186119_03074.jpg



おまけに午後三時を過ぎたあたりからは、ポツリポツリと雨まで降ってくる始末。
だんだんと寒くなってきたため、アタリが全くなくなった午後4時半過ぎから投げ練を始めます。

投げては巻き、投げては巻きを繰り返すこと一時間。
進歩はさほどありませんが、最大で5色半。10投中8投は5色まで出すことができた所で納竿としました。


その後・・・


ロッドからリールを外そうとした時に

「ガギッ!!」

かじかんだ手からリールが離れ地面へ激突。
リールの足がものの見事に折れてしまいました、、、トホホン

b0186119_023371.jpg



投げ練頑張ったのにな、、、

釣れんし、、、

壊れるし、、、

まぁまぁスッキリっすなんて嘘だ~~~~!!(。>0<。)


釣果

セイゴ ~25cm×2匹
ハゼ 17cm×1匹


いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


追伸:

投げ練の途中、投げた瞬間に電気がビリビリビリ~!!っと何度か走ったのですが、
これってよくあることなのですかね~???
ちとビビリました(^^;
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-24 00:13 | 名古屋港  

<< 尾鷲にて“最後のキスもう一度” 第二回、Team 釣りBAKA... >>