酔いどれ夫婦、カレイを狙って『名港・西四区』へ

12月13日。

この日は、前回釣れなかったカレイを求めて再度、知多半島への朝一勝負!!

のはずでしたが、

前日の晩に旧友と飲みに行き、ものの見事な二日酔い(^^;
朝一は出かけるどころか、起きることすら出来なかった為、もっと近場へ調査に出かけて参りました。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ

b0186119_21205061.jpg


向かった先は、名港西四区
到着したのが正午過ぎということで、岸壁には、ずらりと釣り人の姿。
竿を並べられそうな場所へ入らせていただいての釣りスタートです。


嫁にとっては、初めての竿2本出しとなるカレイ釣り。
僕も不慣れではありますが、ひと通りの手順を教えて、自分の仕掛けへ取り掛かった時、


「プシュ!」


っと、なにやら聞き慣れた音、、、


さっきまで「頭イタ~」と言ってたのでは?(--;
嫁は、もはや依存症を通り越した所にいらっしゃるようです。苦笑


結局、僕が4本中3本の仕掛けを作らされ、やっと落ち着いたと思ったら、、、


「私の竿、何かアタってるかも~」と、嫁。


b0186119_2126060.jpg


大アワセを入れ、揚がってきたのは、30cm弱のセイゴ君でした。


本命のカレイではありませんでしたが、魚の形を見てすっかりご満悦の酔い嫁。
「釣れるで、私の前に投げてみん。」と、すっかりお調子に乗ってます。

「アホか。」

と、言えないダメ亭主。
次の投擲は、ちゃっかりと嫁の目の前へ。

すると、、、

b0186119_21275333.jpg


僕にも釣れました。笑


その後も19cm、良形ハゼを釣り上げた嫁の勢いは留まる事を知らず、
『釣りバカ親子が行く!』
タカさん、R君、チャンプ君の到着後もアタリの少ない中、ひとり釣り上げてます。
(半ば強引にお誘いしてすみません、、、笑)


b0186119_21305270.jpg
<19cmのハゼ>

御館が釣ったハゼも18cmの良形。
ハゼ専門で狙うのも面白いかもしれませんね~


b0186119_213217100.jpg
<嫁、二匹目のセイゴ>

これからの時期は寒いので厳しい釣りになりますが、
夜釣りで電気ウキ流しなんかすれば、数出るんじゃないかな?!


b0186119_21342562.jpg



そして極めつけは、夕闇せまる午後4時半頃。

無言で仕掛けを回収していると思ったら!!



b0186119_21361684.jpg


20cmには少し満たない小さなマコちゃんですが、ついに本命までGETする嫁。


今日は、、、


今日も?完敗ですわ~~orz


今年中に嫁にひと泡吹かしちゃる!
そんなよしきちへポチッと応援の程、宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



嫁がマコちゃんを釣り上げた数分後。。。

暇があればここへ通うという常連さんが35cm以上のマコガレイを釣り上げました。
(嬉しさのあまり「写真を撮らせて下さい」とお願い、、、笑)

b0186119_21385849.jpg


近場にもいるんですねぇ~こんなのが。
キレイな海へ遠征するのもいいですが、自分が育った地元の海も捨てたモンじゃないですね♪

ちなみに、、、

エサは「石ゴカイ」の一匹刺しだそうで。
エサ代にお金を掛けなければ釣れないイメージのカレイも案外『近・安・楽』でイケそうです(*^▽^*)
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-12-14 21:45 | 名古屋港  

<< はじめての『木錘(ウッドシンカー)』 2ヶ月ぶりの知多半島。カレイ、... >>