人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古の思い出

古の思い出_b0186119_2040498.jpg


ひっちゃかめっちゃかだった釣具部屋を少しばかりお掃除。
懐かしい竿やルアーを鑑賞しつつ、思い出に浸ってみたりして…。
(だから部屋は一向に片付かないんだって、、、笑)
というわけで、今回はMYバスロッドを紹介したいと思います。
(東海地方の釣り情報満載ブログはコチラ


左からの7本は主に琵琶湖、ボートからの釣りにて使用。
その中でも思い入れがあるのは↓↓↓の2本。


エアリアル、ICSS60UL(左から5本目)

99年の琵琶湖チャプタートーナメント。
プラ(練習)では、40cm以上の魚を数多く見つけていたものの本番は2本のみと沈黙。
もう諦めていた最後の最後に50UPをこの竿でキャッチし、約600人中18位に。
次戦以降は、いろんな理由が重なり参加できなかったけれど、
その時は「スーパーバスクラシックに出場できるかも!」と、夢を見させてくれたロッドです。


スーパーウォリアー、CSC66MH(左から6本目)

99年春、長浜(オカッパリ)にて自己記録の58cmをキャッチ。
その日は、それ以外にも53cm含む、40UP10本以上、30cm以上は30匹以上の爆釣。
そのほとんどがこの竿でのものでした。
あれほどのサイズ、数共に揃う爆釣は、もうないだろうなぁ…。


右からの6本は、主に大江川や野池でのオカッパリで使用。(右から7本目は、嫁の竿)
その中での一番は、右から6本目、「Gルーミス」のロッドです。


PMR783C(右から6本目)

知り合いから譲ってもらったこのロッド。
当時(15年以上前)は、大江川に毎日のように通っていたのですが、イマイチパッとせず。
そんな時、この竿でバズベイト、スピナーベイトを覚えたのがきっかけで毎回40UPを釣れるように。
硬さはMHのジグ用なのですが、抜き上げすぎて腰抜けに。
晩年は、バイブレーションやクランク、スピナーベイトなどの巻きモノ全般で使っていました。


紹介した3本以外の竿にもそれぞれの思い入れがあり、全てがお気に入り。


しかし、、、


繁々と竿を眺めていたときに嫁が一言。




「使わんのならもう売ったら?」




(ノД`)・゜・。


いつも訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中ですので、ポチッと応援の程、宜しくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-12-03 20:40 | タックル、仕掛け  

<< 明日は再び! 釣りとはエロス!? >>