人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメのち鞭か?!嫁から貰ったプレゼント


「良い竿だから釣れるのではなく、釣れる竿こそ良い竿だ。」

と、なんだかワケのわからない言葉からのスタートですが、
この言葉、有名な釣り師の言葉ではなく、ウチの嫁の言葉(笑)でありまして、
僕が「そろそろ竿が欲しいなぁ」と言うと、繰り返されてきた言葉でもあります(^^;


しかし!


そんな嫁がなんと!!


16日に控えている僕の誕生日を前に、竿を買ったると言うぢゃあ~りませんか!!



これはラッキー♪気が変わらないうちに買いに行かねば♪♪
ということで、昨日、名古屋市内にある某釣具店へ早速買いに行ってまいりました~。

これからの季節、根魚用に前打ちロッドを新調しようか迷いましたが、
「やっぱり投げ竿が欲しい!!」って、ことで憧れの並継・投竿を買ってもらうことに…。

概ねコレくらいかなぁ-と決めてはきたものの、釣具店へ行くとやっぱり迷う。
ダイワのロッド、シマノのロッドと店員さんに出していただき、交互にフリフリ…。フリフリ…。フリフリ…。(笑)

目線をダイワの赤~い竿に移したりしますが、「それはダメ!」とあっさり返されます(^^;
まぁ、4色そこそこ、千の風に乗って5色が限界の僕にはまだ技術が付いてこないでしょうから本気で赤い竿!とは思ってないんですけどね。

結局、自分で振ってもよくわからなかったので、店員さんに振ってもらう(笑)
言われるがまま竿を交互に振ってくれる店員さん。
見ていてもよくわかりませんでしたが(ヲイ)なんとな~く穂先の収まりが早いかなって思いシマノに軍配。
嫁も「ダイワのは(中華料理店の)お父さんやお母さんが使ってるからシマノでいいんじゃな~い。」と、意味不明な理由で賛成。

「SURF LEADER EV SF405CX」そんなこんなで買っちゃいました♪♪
アメのち鞭か?!嫁から貰ったプレゼント_b0186119_19234543.jpg
アメのち鞭か?!嫁から貰ったプレゼント_b0186119_19235540.jpg


並継・投竿の入門用みたいですが、投げ釣り入門したての僕には丁度良いかなってことで♪
この竿で練習を重ねて、常時5色、時には6色まで飛ばせるようになることが、来季の目標です!

青い竿の旦那と、赤い竿の嫁の怪しい夫婦(コレジュウヨウ、、、笑)を見かけたら一声掛けてくださいねぇ~。
(僕は左利きなのでわかりやすいと思いますv)

とりあえず、入魂式はいつにしようかなぁ~
早く振りたくてうずうずしている、よしきちでした~!!

(良い竿にするためにも釣らなきゃねぇ)


「ん?!」

何か今、背筋を冷たいものが走った気が・・・。
ひょっとして、、、これは鞭打つ前のアメなのか???(笑)


いつも訪問して下さりありがとうございます!
みなさまの応援があれば、鞭の痛みにも耐えられると思いますので、ポチッと応援よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-10-14 19:39 | タックル、仕掛け  

<< 遅ればせながらの自己紹介 知多半島、チョイ投げキッス♪♪ >>