天然子供店長と天然良形キス in 美浜

10月4日、午前5時。
ヤエン釣りの難しさを再確認させられた手の浦を後にして、向かった先は美浜町・水晶浜
ささっと朝食を摂って美形キスでも釣りますか~♪

用を足し、車の中で波音を聞きながら嫁を待つことしばし。
冷え切った体も温まり、なんだか気持ちいい。

・・・z

・・・zZ

・・・zZZ

よしきち。

よしきち!

よしきち!!!!


嫁の怒鳴り声でお目覚め。どうやら寝ちゃっていたようです(^^;
ハッと時計を見ると、ゴールデンタイムを遥かに過ぎた午前9時。
沖では何人ものサーファーが浮いてますわ、、、滝汗
その横にはテレビの撮影隊。なにか撮っているようです。

駐車場には警備員、観覧(?)の方がみえたので「何の撮影ですか~?」と、尋ねてみます。
返事は「電力会社のCMで、今は子役さんを撮ってるみたいですね」との事。

すると「子供店長かな~?」と、嫁。
んなわけないだろ(笑)

そんな朝から何とも言えぬ天然ぶりを発揮する嫁ですが、警備員さんの話では、
どうやら水晶浜自体が貸切?のようなので場所移動。
先日、中スポにも載った佐田浜の様子を見に行くことにします。

10分ほどで佐田浜に到着。
トーナメントサーフで投げていたおじさんがいたので状況を聞いてみると、
「まだ5投しかしてないけど、フグしか釣れないねぇ」とのこと。
その後、三重県や福井嶺北の話を少しして「頑張ってください」と、お別れしました。

こうなると、持ち場所がないウチ等ではどこでやったらよいのかわからず、
結局佐田浜のすぐ横、以前少し釣りをしたことのある坂尻海岸にて竿を出すことに。

b0186119_2011898.jpg
天気は快晴♪空と海がとっても綺麗でした。
一投目。
ブルブルっとアタったものの、上がってきたのはフグのW。

b0186119_2035637.jpg
(そこまで怒らなくても、、、笑)
その後何投かしてみましたが、釣れてくるのはフグのみ。時間もないので早々と場所を見切ります。

次に向かったのは、まだ行ったことのなかった久々子海岸

b0186119_205365.jpg

すると、さっきのおじさんがいました(笑)
少しだけお話しをして、釣り開始。
(トーナメントサーフ、カッコいいなぁ~、、、憧)
初めは藻と格闘していましたが、藻が切れている場所を発見。そこを中心に攻めてみます。

すると、プルプルプル♪

b0186119_2081155.jpg

小型ですが、なんとかオデコを免れました(^^;

嫁はカワハギをキャッチ。
「お~っ!」って事でその辺りにも投げてみますが、僕はチャリコでした。
b0186119_2095491.jpg


その後、おじさんが潮が変わったから再び佐田へ行くということでお別れのご挨拶。
「いつもは僕がやってたところがいいよ」と、教えていただき、そこの場所へ入ります。

テトラ際1mほどのところへコントロールキャスト。(なんだかバス釣りみたいで楽すぃ~)

「ブルブルブル!ブルブル!!」

おぉ、おぉ~??!!
まあまあのチャリコかな~。なんて思いながら巻いてくると、なんと23cmの立派なキスでした。

b0186119_20201194.jpg
久しぶりに大きいの釣れた気がする(笑)

その後も投げる楽しさもありテトラ際を中心に攻めてみますが、釣れてきたのは小型のキスが2匹のみ。
まだやりたい気持ちもありましたが、月曜日の朝が早いってことで午後1時で納竿としました。

b0186119_2021566.jpg


結局、お持ち帰りはアオリイカ2ハイにキス4匹、カワハギ1匹と長時間釣りをした割には全く釣れませんでしたが、
嫁も念願のアオリイカを手にできたし、僕も久しぶりに良形のキスが釣れたのでヨシとしましょう。
(眠気を堪えきれず、朝一に竿を出せなかったのは大反省です、、、苦笑)


いつも訪問ありがとうございます!
少々お疲れ気味の僕にポチッと一発、注入よろしくお願いしますね♪

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
[PR]

by yoshikichi-v | 2009-10-06 20:33 | 福井県  

<< キス、アオリ、塩焼き、お刺身、... 十五夜アオリ in 敦賀 >>