人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九号地でGulp!


7月16日、黒鯛のラバージギングとサンドワームGulp!の実力を試すため、名古屋港9号地へ行ってきました。

ランキングに参加中。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

結果から言えば、黒鯛ラバージギングはアタリすらない全くの不発。
Gulp!の方は、ワンバイトで小型タケノコメバル一匹でした。
九号地でGulp!_b0186119_9472795.jpg

(写真ではワームが外に出ていますが、実際は丸飲みしてたので食い込みは良さそうです)

正直、Gulp!の方は、もう少しアタるかな~なんて思っていたんですけどね。
アタらなかった理由は根掛かるとすぐにワームが切れてしまうからではないかと。
実際、底を取って、引っ掛けて、外してを繰り返すと千切れて(無くなって)戻ってくることしばしばでしたし(^^;
対処法としては、ダウンショット(常吉)リグのハリ下を長くするなどあるのでしょうが、
僕なりのGulp!サンドワーム今後の使い方は、根掛かりが少ない所での使用になるのかなって感じです。

とまあ、僕なりのGulp!サンドワームの使用感を述べてみましたが、
もっと上手く活用している方もいるでしょうし、使う人によって感じは当然違ってくると思うので、
気になる方は、実際に使ってみていろいろと試して欲しいな~と思います。
そして、いろいろ教えていただければな~とも(笑)

では、そういうことでLets! Gulp!!

「Gulp!で爆釣したい」と思った貴方!ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

by yoshikichi-v | 2009-07-17 10:46 | 名古屋港  

<< 海の日、敦賀でノックアウト負け 灼熱の知多半島 ガリガリ君に癒... >>